2人に1人がなる病気に30代後半でなってしまった私のブログ

37歳結婚3年目でガンと診断されました。よく聞く病名なのによく知らない病気との付き合いや日々の思いをツラツラ書いています。

できない、できないの話

6月8日。今日の出来事。


職場にボランティアに行った。これまでも何度か事務作業、軽作業で来ていた。

今日は今年初めて30℃。

暑いときの倉庫は暑い。今日も暑かった。

で、着いて早々宅配業者さんが荷物をおろしていた。

このままおろしておいてもなぁと思い、休職する前のように、送り状をはがし、荷物を移動して詰んでという作業をする。

すると、ビックリするくらい使い物にならない。

まず、荷物が全然持てない。

6キロ2回でへばる。足も上がらない。

息が絶え絶え。動悸が激しくなる。日常生活で物を運ぶのとはわけが違う。

こんなに体力って落ちるんだ。白血球と血小板ギリギリとは言われたけどさぁ。。。足もパンパン、全身に酸素がいってない感じ。

体力9割落ちますという癌サバイバーさんの話、自分の体使って実感した数十分だった。

だめだーー。


仕事というか社会とポジティブに関わるのはたのしい。

でも、できない自分に向き合うの辛い。

このままじゃ迷惑かかる。抗がん剤終われば体力戻るの?


半年でここまで人の体力を奪うのか、抗がん剤よ。