2人に1人がなる病気に30代後半でなってしまった私のブログ

37歳結婚3年目でガンと診断されました。よく聞く病名なのによく知らない病気との付き合いや日々の思いをツラツラ書いています。

何度目の裏切りよぉ

本日、造影剤CTで半年間の検査結果を診る日でした。

結論から言うと、良くない。

最悪とまでは言えないが。

どうやら、肝臓に再々発した初見が見られるそうです。

腫瘍マーカーにも出ないくらい、でもCTでは確認できる小さい影が肝臓にできているらしい。

もともと粘液性の癌は抗がん剤が効きづらいものだったのだが、

私の場合はめちゃくちゃ効いていて、単位先の小腸と大腸の癌細胞はほぼ消滅、

卵巣肥大も治っていた。と言う3ヶ月前。

 

今回は大腸の大きな影は3ヶ月まえとほぼ同じ状態(僅かに見えるか?程度)

ただ肝臓に新しく影があると。

つまり、再再発だと。

 

もともと卵巣嚢腫(良性)→悪性癌

再発率低いですよ→半年で再発

効きづらい癌でしたが、めっちゃ効いています!→

だったので、あまり期待していないというか、

期待はしてたけど、どこかでそんな上手くいくか?とは思ってた。

外れて欲しかった考えが、外れなかった。

 

 

とりあえず、主治医と他の医師でまた話し合って治療方針決めるそうです。全ては再来週に分かると。

 

まぁ、腫瘍マーカーでも分からないくらいの癌がこのタイミングで見つかったのなら、まだラッキーと思うしかないのか。

 

 

本音は、もう抗がん剤なんて打ちたくねぇーんだよ!!半年スパンで再発って何なんだよ!!

です。